てぃーだブログ › Arapedia › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月15日

まだまだ青い3

前回までのあらすじ-

台風明けの6月初旬-。

BLUE DRAGONに乗り込んだ私のポッパーに、ついにGTがヒットしてきた。

そして、SEXYリフト や 無意味なベイル返し などのアクシデントを乗り越えて、
リフトを繰り返し、ようやくGTを水面に浮かせることに成功する。

限界を超えている体力・・・。

ロッドを持ち上げる手を動かしているのは、精神力のみであった。
その精神力も、やがては限界を向かえるのであろうか・・・?

果たして、その結末は?

ようするに、昨日の続きです!  続きを読む


Posted by 巨匠アラーキー at 10:25Comments(27)さ行

2011年06月14日

まだまだ青い2

前回までのあらすじ−


私のGTへの挑戦も幾度目かを数える6月に、初めて赤侍と一緒にBLUE DRAGONに乗り込むことになった。

しかし、期待に胸を膨らませていた私たちに、前日から突然の渋い状況にスポーニング突入の懸念があるとの情報が入る。

折からの南風によって荒れる海況のなか、出港後の早い段階で、あきさんにバイトが、そして赤侍にチェイスがあった。
船上のテンションは一気に跳ね上がったが、そこから長い沈黙がレールを敷いて待ち構えていた。

陰鬱な雰囲気に言葉数も少なくなっていく船内。

それでもアングラーは黙々とルアーをキャストし、キャプテンはさまざまなラインを諦めずにトレースする。

時間は正午を迎えた、本日の釣行の折り返しである。

あと半日−。

私たちのGTキャッチへの野望が、祈りへとその形を変えつつあった。  続きを読む


Posted by 巨匠アラーキー at 12:00Comments(19)さ行

2011年06月14日

まだまだ青い

『 一皮剥けたな。
 これで一人前のチ◎コやな。


by 大久保幸三(1969年~)


プロローグ

 5月下旬、沖縄−。

非常に強い『台風2号』の襲来により、紺碧の東シナの海には強烈な濁りが発生していた。

数日後に迫ったGT船 『 BULE DRAGON(沈没回数1回) 』 への乗船=GTチャレンジ を目前にして、マンブーキャプテンのブログには驚異的なGTキャッチの記事が掲載されている。


『ヤバいぜ、これは来ちゃうぜ。』


と、期待感を最大に膨らませた赤侍のつぶやきが私の“妄想(イメージ)”を煽ってくる。


『キャッチできたら良いなぁ。
 デカバンのGTとのファイトはどのようなものなのだろうか?
 あれほどレジェンド(大久保幸三氏)に言われたフッキングは
 はたして出来るのだろうか?』



レジェンドがスーパーストライクでみせた、
ロッドを横に曳いて合わせるフッキングは物凄く格好が良い。

その瞬間の負荷はいかほどのものなのだろうか?

GTのランは?

リフトアップは?

いったいどのような感覚なのだろうか?


イメージだけが数キロ先を走っているため、
私の脳内は、まさに妄想を繰り返している『処女』のような状態になっていた。

(私は男性なので『処女の妄想』がいかなるものなのかよくわからないが、
 期待半分、不安半分という感覚であろうか?
 しかし、男性が思い描く妄想は良くわかっ・・・後略)。


深夜残業の連続による睡眠不足がピークに達しているなか、
当日の朝4時に携帯電話にメールが届いた。


送信者:赤侍

内容 :『おはようございます』 以上


運命の釣行が始まった。



  続きを読む


Posted by 巨匠アラーキー at 10:25Comments(14)さ行