てぃーだブログ › Arapedia › か行 › 補習の時間2

2010年03月08日

補習の時間2

撃沈…。


重厚な鋳物の如く重く、そして梅雨空の低く垂れ込める雲のように陰欝としたその響き…。

アングラーとしては、あまり聞きたくはないフレーズである。


『次の釣行こそ…。』


そんな小さな雫ほどの保証すら無い『期待と希望』を背景とする、
闇夜の薄い雲のように不確かな『自信と確信』が
アングラーをフィールドへと誘う。


どれだけの時間と金を費やすのか?

どこまで走り続けるのか?

釣果という終わらない結論を求めて、アングラーは今日も水面を見詰める。




重要なことは、道具やスキルではない…。




人知れず地下で躍動を繰り返すマグマの如く燃えたぎる闘志と、
眩しさ故に肉眼では捉えることが出来ない太陽フレアーのように
沸き上がる狩猟本能が必要なのかもしれない。

魂の補習講義は続く…。




第4時限

保健体育 アルチュール・赤侍・タシルー



えっ、俺がデカイの釣りたいっちゅーねん。

保健体育なんて、烏賊釣りに関係ないだろぅ?


仕方がないから、講義はするけど…。
お金、もらったから。


第二次成長期って知っているか?

毛が濃くなったり、なんかが噴出したりするあの時期のことです。

えっ、真っ最中だろうって?

バカッ、俺は先月終わったやっしぃ。


ん?…遅すぎ?

…え?マジでか?


みんなと違うの?

……小さいって、何が?


もしかして、アレか?


……………………。




(アルチュール先生が長考に入りました。
 受講者の皆様は休憩に入って下さい。
 繰り返します、休憩に入って下さい。)





第5時限

音楽 講師 カラヤン・アラーキー



烏賊釣りに、最も適したBGMはなにか?

交響曲第9番か?それとも穏やかな感じのカンタータか?


…違う。






響き渡るドラグ音と、デカイカが発する噴射音だろう。

波と風の音の他は何も聞こえない暗闇の静粛を引き裂くドラグ音。

寄せてきたと同時に聞こえる噴射音。そして背中に走る緊張感。


君たちが求めているのは、それだろう?






噴射音再現の仕方

U+2460風船に水を注入します。

U+2461水を張った浴槽に、U+2460で準備した風船を浸けます。

U+2462指で調節しながら、烏賊の噴射音を再現します。

U+2463虚しさと、馬鹿らしさで後悔のどん底に落ち込みます。

U+2464自然とロッドを握り締めて、海に向かいます。




リアルとフェイクの『差』 は大きい。

噴射音再現を実行したら、要注意だ!

いろんな意味で、アブナイぞ!



さぁ、次の講義は特別講義です。




第6時限


特別講義 講師 チェ・ラクダ・ルネッサンス・原国







『・・・・・・・・・・・・・・・。』









なんかしゃべれ!チェ!





『・・・・・・・・・・・・・・。』









なんかしゃべれ!  チェ!











最終時限

ホームルーム 担当 住職アラーキー



皆様、…ごきげんよう。


烏賊、・・・釣れませんね。



補講を受けた皆様も、受けなかった皆様も、釣果は変わりません…。



しかし烏賊はいます。



あなたの為に、烏賊はいます。



本当にあなたが烏賊を求めるならば、烏賊の気持ちを理解しなさい。

理解する方法は簡単です。


少しの勇気と、恥じらいと理性と概念を捨てることが出来たら烏賊を理解でき、
また『烏賊に理解される』という生物の枠を超えた関係を築くことが出来ます。


お待たせいたしました。


それでは、皆様にお教えしましょう。



次の烏賊類接岸と爆釣の場所は……、


おや?時間となりましたね…。

ご静聴ありがとうございました。

出口には、チェが控えております。


軽く愛撫してから、お帰り下さいませ


ありがとうございました。

合掌。


−終わり−





私など烏賊釣りを始めてから、一年以上も烏賊が釣れなかった。


よって、撃沈など日常の些細なひとコマに過ぎない。


撃沈を当たり前と受け入れることにより、簡単に超越できるのだ。






tuned by 変態烏賊書房



同じカテゴリー(か行)の記事
補習の時間
補習の時間(2010-03-02 10:25)


Posted by 巨匠アラーキー at 10:25│Comments(10)か行
この記事へのコメント
【Uーline】

U+2460

U+2461

U+2462

U+2463

U+2464

が読めない。。。


ん~、懐刀が錆びているようだ。
Posted by αーpedia at 2010年03月09日 09:28
>アセロラ御大

その部分、ご想像のとおり
①②と打ち込んでいたのですが、
他のソフトからのコピーのため壊れてしまいました。


・・・なぜわかっていて放置するのか?


御大、自分への戒めなのですよ・・・。

失敗を繰り返さないためには、
傷跡を残すのが一番と考えております。

Arapediaは完璧を追求するステージであります。

しかし今までの誤字、脱字、文章表現の拙攻など
あえてそのままにしております。

これは来るべき未来への布石のためと、ご容赦ください。


冗談です。ただ単に、再編集が面倒だったからです!


気にされてはいけない!


「どんなに悔いても、過去は変わらない」by 松下 幸之助


GTに、行きましょうよ!
Posted by アラーキー at 2010年03月09日 14:14
撃沈でも平常心を保つためには、
その記憶を逸早く忘れることだ!byチェンコリン

しかし、巨匠!最近その記憶を忘れることが出来ないのですか?
噂では、巨匠の心が壊れかけていると聞きましたが・・・・爆
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年03月09日 16:25
最近の若者は行けば釣れると思ってる!!

実にリスキーでナンセンスだ!!!!


撃沈の向こう側に
真の楽園があるというのに…………


君は見たのか
Posted by 赤侍 at 2010年03月10日 15:17
>朔太郎さん
>最近その記憶を忘れることが出来ないのですか?

忘れなくともよいのです…。

森羅万象、輪廻の性を持つ。

裏があるから表があり、撃沈があるから爆釣があるのです。

すべては廻り続け、繰り返される歴史の部品なのです。

爆釣を邯鄲の夢と諦めずに、明日の我事として待ちなさい。

それが、悟りかもしれませんね…。


>噂では、巨匠の心が壊れかけていると聞きましたが・・・・爆


撃沈に

感謝の気持ちで

ありがとう



鉄人、迷っておられますね…。

自戒の意味をこめてこれから一週間、革のホットパンツで過ごしなさい。
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年03月11日 17:18
>赤侍さん
>撃沈の向こう側に
>真の楽園があるというのに…………
>君も見たのか?

『撃沈上等!かかってこいやぁ〜!よろしくぅっ!』
『自分はぁぁっ!寄宮の狂馬ぁぁっ!赤侍っすぅぅ〜!よろしくぅっ!』

そう叫んでいた若者が…。
タシルーよ、大きくなったのぅ〜。

こちらへおいで、立派になった姿を見せておくれ。

…どれどれ。

…!?

ぅはうぅっっ!

ハァ、ハァ、タシルー。…腕を上げたな、ハァ、ハァ。


話しの途中ですが、私の目の前で、サードゴロを華麗に処理する伊良部投手の夢をみました。


私はそこまで野球は好きではないのに…。
しかも伊良部はピッチャーなのに…。

う〜ん、なぞが広がります。


しかも、夢には続きがあります。
こんどお会いしたときに、お話ししましょう。
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年03月11日 17:47
それはちょうど一年前
あなたが丸めて捨てたイラブさんですよ!!

痛いよ~~!!
丸まってるよ~~~!!
泳げないよ~~~~~!!!

早く抜け出しなさい!!

あれは幻だ!!
Posted by akasamurai at 2010年03月14日 16:47
>akasamurai
>それはちょうど一年前
>あなたが丸めて捨てたイラブさんですよ!!
>


悪夢再び…。


あの時、イラブーから始まった長いトンネルを抜け出したきっかけは『絆号』だった。


今回のきっかけは、ドラゴンといきたいところですが、たぶん違います。


予想→GT
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年03月15日 09:36
ご無沙汰しております。
あいかわらず難しい話ですね・・・・。
Posted by たのっち at 2010年03月15日 12:30
>たのっち

>あいかわらず難しい話ですね・・・・。


…これは、こども向けだよ、たのっち。


ようやくたどり着きましたね。
トップヒラマサの話しを楽しみにしていますよ。


次回は明日更新。

漢の釣り魂に、火がいれられる。


※ご注意

Arapediaでは、釣果の記事はほとんどございません。

私に釣果など求めないで下さい。
わたしはある意味で、超人なのですから…。


『撃沈か…。そいつは、俺の古くからの知り合いだぜ…。』by コブラ
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年03月15日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。